人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り

ひな祭り_e0143145_17253536.jpg
今日はひな祭り。お昼ごはんはお寿司です。
ユニットに行くと酢めしの良い香りがしていました。
いつも施設の食事を作ってくれている厨房のシェフが今日は板前さんに変身です。
お寿司を握っている様子を皆さんワクワクしながら見ていました。


ひな祭り_e0143145_172922100.jpg

鮮やかな色どりのお寿司を目のまえに、『おいしいねぇ』と会話が弾みます。




ひな祭り_e0143145_17342078.jpg


まるでお寿司屋さんに来たかのようですね♪




ひな祭り_e0143145_17441220.jpg


こちらのユニットでは桜餅を作っていました。
さすが、みなさん上手ですね~。



ひな祭り_e0143145_17445689.jpg


完成!!とっても美味しそうです。




ひな祭り_e0143145_17465893.jpg


こちらのユニットでは甘酒を作っています。
おしゃべりをしながらの料理は楽しいですよね。




今年も賑やかで楽しいひな祭りになったようです(^o^)

by seimeian | 2008-03-03 17:24 | イベント