人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車いすのタイヤ交換

車いすのタイヤ交換_e0143145_10341603.jpg
車いすのタイヤ交換_e0143145_10342629.jpg
清明庵福祉機器研究会の皆さんが車いすのタイヤ交換をしてくれましたよ!タイヤの凸凹がなくなったツルツルのタイヤが複数・・・。これでは、車いすのブレーキの効きが悪くなり、入居者様の思わぬ事故へとつながりかねません(>_<)
清明庵ではタイヤとチューブを購入してしまえば、あとのタイヤ交換は福祉機器メンバーの職員が行っています。始めはコツが必要そうですが、メンバー同士、「こうするとやりやすいですよ」と助け合いながら行って、なんとかタイヤ交換終了!空気も適正に入れて、入居者様からは「こぎやすくなった!」と好評のようです。

by seimeian | 2019-05-21 19:33 | その他