人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室?

今日は地域交流スペースで、入居者さんとお料理をしました。メニューはみんな大好き「カレーライス」!!
お料理教室?_e0143145_16563591.jpgお料理教室?_e0143145_16564544.jpg







カレーに入れる野菜は?お肉は何肉?など必要な材料から買い出しに行きました。それにしても、じゃがいも1個、人参1本19円って、安い~♪
お料理教室?_e0143145_16594513.jpgお料理教室?_e0143145_170219.jpg







買ってきた材料を洗って、切ります。付け合せのサラダも作るようです!どんなサラダか楽しみです~(*^_^*)主婦歴の長い入居者さん&メニューは王道のカレー。お料理教室といえど、職員のアドバイスは不要!とても手際が良いんです!
お料理教室?_e0143145_1733374.jpg
カレーを煮込んでいる間に、天使大学から栄養士実習に来ている3人から、カルシウムについてのお話がありました。寸劇でわかりやすくお話してくれましたよ。皆さん!カルシウムは大事なので、積極的に摂りましょうね!


お料理教室?_e0143145_17153143.jpgお料理教室?_e0143145_17155378.jpg
お料理教室?_e0143145_17175844.jpg






味見をして、ついにカレーが出来上がりました!盛り付けをしていただきます!自分たちで作ったカレーはとても美味しかったです。サラダもシーダーサラダ、ゴマドレサラダの2種類でした。とても美味しいサラダでしたよ。ごちそうさまでした!

by seimeian | 2012-10-05 16:47 | 地域交流スペースイベント