人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中庭清掃2010

毎年、清明庵の畑おこしはその年に入社した新人が行っているのですが、今年は天候不順のため、5月の畑おこしは免れた3名の新人・・・。しかし、まだお願いしたい仕事が残っていました。2階にある「中庭の清掃」です。今日はその清掃の様子をお伝えしたいと思います。
中庭清掃2010_e0143145_18215925.jpg

ホースで水をまき、デッキブラシでこする!!ひと冬を越すと、すごい汚れがたまっています(><)これまた重労働なんです・・・。



中庭清掃2010_e0143145_18242667.jpg

なにやら中庭での音を聞きつけて、3階のユニットの入居者様からは「がんばんなさ~い」との声援が。画像は2階の入居者様が間近で作業の様子を見守っている様子です。注:見守られているのは長靴を履いた某課長です。


中庭清掃2010_e0143145_20465723.jpg

しかし、1分後には全ての窓のロールカーテンが入居者様の手によって閉められました・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




某課長と新人3名、お疲れ様でした!!

by seimeian | 2010-06-04 18:18 | 緑化クラブ